2010年2月10日水曜日

2月10日


昨日の気温の上昇で積雪も随分と下がってしました・・・。

本日は朝から視界20m程度の濃霧となりました。時折降雨?降雪もあり、そして雪面はかりかり、午後少し緩みましたがコンディションはあまり良くありませんでした。

さすがに非圧雪コース、エリアに入っていらっしゃる方はいませんでしたが、雪面は道場のようになっていましたので明日エントリーをされる場合は怪我をしないようくれぐれもご注意下さい。また管理道路などの脇に多数クラック箇所が発生しています。こちらも注意が必要ですね。



さて、なぜかこの時期に停滞前線が張り付く天気図となっています。微妙に何となく弱い寒気が下がって来て降雪がありそうですね。

ただまとまった雪とはならないので、積もっても未圧雪エリア、コースはトラックが隠れる程度でしょうか。雪質が見た目では確認できない可能性があるので滑走の際は十分な注意が必要かと思います。

圧雪バーンは気温も下がりますので奇麗なコーデュロイを滑ることができるのではないでしょうか?明日はグルームデイでしょうか!

いずれにせよ滑走前にはセンターハウスホワイトボードにて最新のゲレンデ情報をご確認下さい。

明日も安全で楽しい滑走を!

では。