2010年2月13日土曜日

2月13日

本日は、新積雪は少なく昨日のトラックが消える積雪量ではありませんでしたが、軽い雪でいやらしく底付きする感じでもなく、この一週間の天気を考えるとまずまずのコンディションではなかったかと思います。

ここの所、深過ぎ、かりかり、雪見大福と続いていましたので、個人的にはおっいい感じ!という印象でした。

そして朝から晴れ間がのぞき、朝一の巡回は幻想的な風景からのスタートでした。



夜間の圧雪隊の業務が終了し、朝一に山頂に上がってくるのがこちらの三浦さん。悪天候の場合はかなりシビアな状況の中スノーモービルでの山登りとなります。

今日は天気が良かったので、Vサインを頂きました。朝一のクワッドの除雪ご苦労様です。


本日は午後から濃霧で視界不良、夕方近くにはハラハラと弱い降雪がありました。今晩一杯は降雪が続くようです。

明日はリセットまではいかないと思いますが、本日朝と同様のコンディションでしょうか。朝一番は非圧雪エリア、コースで少ないパウダーを楽しみ、その後はグルームコーデュロイを楽しんで頂けるのではないでしょうか。

朝から快晴の中気持ちの良いスキー、スノーボードを楽しんで頂けると思います。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。