2010年2月18日木曜日

2月18日

本日は朝から素晴らしい快晴となりました!

昨日の積雪も沈降し、残されたパウダーもそれなりに良かったですし、軽い雪に残されたトラックも気にならないほどでした。

快晴の下でパトロール業務は大変はかどります!

積雪量も変化し、雪にまみれながらコースメンテナンスも柔軟に対応しています。


さて、寒気ががつんと南下して明日から土曜日にかけてはまとまった降雪が期待できそうですね。今シーズンは週末に当たりの日が多いですね。

詳細の気象定点観測についてはこちら↓


シーズンも半ばを過ぎて滑りもフィットしてきた頃かと思います。

しかし、そんな時期、過信は大きな怪我や事故に繋がります。いつも謙虚に自分の力の60%程度でセーフティーに楽しんで頂ければと思います。

まだまだシーズンは続きますので、怪我や事故でせっかくの良いシーズンを棒に振らないようにしたいですね。

明日も安全で楽しい滑走を。

では。