2010年2月23日火曜日

2月23日

本日は高気圧にすっぽり囲まれ、朝から南西の風の影響で濃霧。

有視界20m程でしたが、数時間後には雲一つ無い快晴となり、気温もぐんぐん上昇し春の様な天候でした。

しかし空気の匂いはまだまだ冬でしたね。

ある日、その時におっ春が来たなという瞬間があるのですが、そろそろそんなタイミングも楽しみになってきました。

晴天下のグルームバーンは大変気持ちがいいですね。

しかしながら、

エリア外では南向きの急斜面で大規模な全層雪崩が確認されるほど融雪が進んでいます。エリア内ではクラックが大きく開ける箇所もあり、未圧雪エリアや管理道路脇を滑走の際は十分な注意が必要です。エリアコンディションの詳細はセンターハウス内ホワイトボードにてご確認下さい。

権現岳も夕刻には桃色霞みに染まりました。


さて、明日も引き続き高気圧の影響下となり、快晴となりそうです!


明日も安全で楽しい滑走を!

では。