2010年2月24日水曜日

2月24日


本日は本当に見事に晴れました。

朝から夕方まで雲一つなく、気温もぐんぐん上がって日射の強さは強烈でした。

朝のファーストグルームは最高でしたが、あっと言う間に緩みシャバ付き、そして日が陰ると見事に再氷結したガリガリくんへと変わっていました。


風はもちろん無風、しかし樹を見ると暴風のようですね。

雪と空の色のコントラストも見事でした!

しかしながらエリア内は多くの箇所で融雪が進み、毎度のクラックも大きくなっています。

未圧雪エリア、コースを滑走の際は、雪の変化が激しい為、特にクラックやツリーホール、雪庇の崩落などにご注意下さい。

またスキー場エリア外は、雪庇の崩落による点発生雪崩や急斜面での全層雪崩が確認できています。



明日も引き続き高気圧の影響下となりそうです。次の低気圧が来る前に快晴下で気持ちの良い滑走をしてみてはいかがでしょうか。

営業上こんなことは言っては何ですが、気兼ねなく滑りたい放題!な平日のシャルマン火打スキー場です。人に煩わされることはまずありません!

当て込みながら遊びたいスキーヤー、スノーボーダーの皆様、気兼ねなく練習したい基礎スキーヤーの皆様、バックカントリーと似たような環境で練習したい皆様、ゲレンデ上部から下部まで人を気にせず滑走したいレーサーの皆様、

平日のシャルマン火打スキー場ははっきり申し上げて、最高です。

お待ちしております。

明日も安全に楽しい滑走を。


では。