2010年2月5日金曜日

2月5日


ここ数日の降雪が落ち着き、予想通り積雪も沈降しハマり具合もやや優しくなりました。今日の朝一番はここ数日の中でも滑り易かったのではないでしょうか。

画像の通りここ数日リフト係の皆様もリフト廻りの除雪で大変なことになっていました。お疲れ様でした。

午後からは風も強くなり風の当たるエリアではパックされた雪となりましたが、パウダーエリアは随分と残っていました。


今回のストームでリフト線下の除雪が必要となり、急遽支配人に最終パトロールに参加して頂きました。営業、総務、着ぐるみ、パトロール、レーサー、発券係と多くの顔を持つ当スキー場の支配人。そして某元ウェアブランドでプロダクトデザインに関わっていらっしゃったこともありマニアックなギア知識をお持ちです。

またよろしくお願い致します。




さて、今回のストームはこの冬一番の寒気と風をもたらしているようです。

今晩から明日にかけてかなりの積雪となりそうです。今のところ風は無いのでしんしんと降り積もっています。

明日は風がかなり強く吹く予報ですのでリフトの運行が少々心配ですね。

明日のゲレンデコンディションは積雪の状態、風の影響など不安定要因がございますので朝一番は必ずセンターハウスのホワイトボードにて最新のゲレンデコンディションをご確認の上エントリーして頂ければと思います。

低気圧 四兄弟で 大嵐

明日も安全で楽しい滑走を。

では。