2010年2月6日土曜日

2月6日

本日は強風によりクワッドは始発と同時に運休となりました。下山にあたりご協力頂き誠にありがとうございました。この天候ゆえご理解頂ければと思います。

今回の風と雪は強烈でした。さすがこの冬一番ということで我々も山頂に閉じ込められた状態となりました。

久しぶりに強雪風を受け体感温度の低さを感じました・・・。

という訳で終日第二リフトのみの運行となりましたが、明日は風も収まりクワッドも運行できることと思います。



終業後の恒例となっているスタッフの自家用車の除雪作業ですが、今回は降雪量はそれなりだったものの風で吹き飛ばされいつもに比べれて多少作業量は軽減されました。そんな中除雪部隊のサポートはいつも有り難いですね。

今シーズンは雪が多く、休む間も無く少なくフル稼働で除雪作業を行っています。

スキー場へのアクセス道から駐車場まで除雪作業に大忙しです。時にお客様の車がスタックしてヘルプに入るのも除雪部隊の皆様。シャルマン雪道お助け隊でもあります。

明日もよろしくお願い致します。


さて、明日は今回の低気圧が過ぎ去り、午前中には雪、風ともに収まりそうです。非圧雪コースエリアの雪面はふかふかパウダーというよりは強風でウインドパックされた雪面となっています。非圧雪コース、エリアへエントリーされる方はスピードのコントロールにご注意下さい。

また明日はエビアンコースを中心に競技会が開催されます。一部コース規制を行っておりますのでご協力をお願い致します。


いずれにせよご来場の際は、まずセンターハウスのホワイトボードにて最新のゲレンデコンディションをチェックしてからエントリーして下さい。

明日も安全に楽しい滑走を!


では。