2010年2月9日火曜日

2月9日



 今日は朝から雨になってしまいました。

 夜明け頃に降っていた大雨はおさまり、

 オープン時には小雨になりました。


 
  
 クワッドリフトのフードがかなりありがたいですね。

 

  
 ゲレンデは雨も入り、湿雪になり
 
 昨日までの滑りやすい雪から一転し、非圧雪エリアは

 かなりターンのしづらい雪質でした。

 

 11時頃になるとゲレンデは濃霧に被われ・・・
 
 視界は20メートルほどに・・・

 
   
 
 残念ながら今日は一日中雪に変わることなく、雨が強くなったり

 弱くなったり、少し止んでみたり・・・・


 

 最終パトロールの頃には気温も少し下がってきたようです。

 
 

 さて、  明日はこのまま気温が下がり、

 夜中から日中にかけて雪になるようですね。

 

  

   

 しばらく気圧の谷や寒気の影響で曇りや雨、雪の日が多いようです。

 

 雪質もめまぐるしく変わりますが、

 明日も安全な滑走をお楽しみください。