2010年3月7日日曜日

3月7日


本日は早朝から降雪が続き、1日で15cm程度の積雪となりました。粘り気のあるシャーベットの上に柔らかいパウダーと表現がスイーツのようですが、まさに!スイーツのような雪でした。(ここの所の雪面状況が↓でしたので)

人の気持ちは置かれた条件でどうにでも変わるものですね。

お客様は日曜日にも関わらず少なめで、最終まで頑張って滑っていらっしゃった皆様は結構楽しめたのではないでしょうか。そんな人に幸運をもたらすのがここ西飛山です。

本日はアキヤボートの出動がありました。いつでもスタンバイできていますが、怪我をされないことが一番ですね。

大きなトラブルも無く本日も終了。


明日はどんな1日になるのでしょうか。

天気予報では早朝までぱらぱらと雪が降り続きそうです。本日の最終巡回時の降り積もり方を見ると、明日の朝一番は結構楽しめるのではないかと思います。


三寒四温で春はもうすぐのようですね。

エリア内各所のクラックが今回の降雪でやや判明しにくくなっています。非圧雪エリア、コースを滑走の際は十分ご注意下さい。またツリーホールもかなり巨大化しています。大人の体が頭からすっぽり収まるほどのものもございます。こちらも併せてご注意下さい。


明日も安全で楽しい滑走を。


では。