2011年1月1日土曜日

2011年1月1日

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

 さて、2011年元旦
 皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 西日本の猛烈な寒波はここまで届かず、朝は陽もさすほどの良い天気でした。
 普通に「気持ちのいい朝だね~~」と言いたくなる感じでしたが、
 パウダー求めていらして頂いた方にはちょっと残念な降雪量でした。
 


 朝までの新積雪は10~15cm。
 夜少し風が吹いたようで、昨日のトラックはリセットされてました。
 圧雪バーンも程よくしまっていて、皆さん気持ちよさそうに滑走してました。

 降雪量のわりには水分の抜けた雪で、朝一来られた方は
 思いのほか良かったのではないでしょうか・・・



 非圧雪エリア(管理区域外)はまだ木や小枝、ツルなど多く、
 あと1mも降ってくれたらな~~と思うところです。
 
 飛山の端まで見てきましたが、地形を知ってる人でも
 まだ抜け出るのに苦労しそうです。


 
 午後2時頃には、雲行き変わり、雪雲に包まれてきました。
 静かになにやら降っております。
 明日朝まで止まずに積もってくれるといいのですが・・・



 2日朝の予報天気図。
 天気図見るかぎりでは、明日こそは北陸も期待出来そうな気がします。