2011年1月5日水曜日

1月5日

 皆さんいかがお過ごしですか?

 お正月休みも昨日で終わった方が多いのではないでしょうか・・・



 シャルマンは急にいつもの平日らしくなってしまい

 ゲレンデが少々寂しく感じられます。



 今日の朝一は快晴から始まりました。



 山頂からの火打山、焼山は最高に綺麗です。

 

 朝日に照らされる雪の結晶と静けさ(いいのか、悪いのか・笑)が

 気持ちのいい朝でした。





 朝のバーンは圧雪も非圧雪も気持ちよく、

 皆さん楽しそうでした。


 ちなみに新積雪は5cm程と少なかったのですが、

 水分が抜けた雪になっていて

 ドライで雪質はかなり良かったです。



 青空が出ていたのもつかの間・・9時前には雲が広がり、

 小雪がちらつく時間も。

 さて、明日の天気が気になるところですが・・・
 
 最近ホントに天気予報が当たりません・・・

 天気図ではなんだかいい感じになりそうです。
 風は今日南西でしたが、今晩から北西に変わり、明日は北寄りのようです。
 寒気も下がってきているようですが、
 皆さん、どう予測されますか?


 では、明日もお待ちしております。