2011年2月11日金曜日

2月11日

 三連休初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 シャルマンはかなりの盛り上がりをみせてました。



 朝一のリフト待ちの列も改札からセンターハウスの

 チケット売り場にくっつきそうなほど。


 大勢の方々がいらして頂き、

 ゲレンデ内は歓喜でいっぱいでした。


 昨晩から今朝までの新積雪は5cm程と少なかったのですが、

 昨日の新雪が沢山残っているうえに、

 気温が低く雪質良好で、昨日のトラックはまるで気にならないような

 状況でした。



 皆さんほんとに楽しんで頂けていたようで

 とても嬉しく思ってます。



 沢山の方が来場されたので、さすがに非圧雪は午前中でボコボコに。



 ただ、残念だったのは・・・

 ゲレンデ内のパウダーが無くなってきたら

 立入禁止エリアへの進入や、

 スキー場エリア外にスキー場コースから出てしまう方が

 見受けられました。
 
 自分自身の危険だけでなく、知らずにその後を追ってきてしまう方もいます。
 スキー場の案内や標識は必ず守って、
 楽しく滑走して下さい。



 さて、明日の天気ですが・・・
 明日朝までに降るかどうかが微妙です。



 明日朝の予想天気図↑↑
 局地予報では早朝3時くらいから降雪がありそうと言ってます

 こちらは明後日13日の予想天気図。↓↓


 明日、日中はまとまった降雪が期待出来そうです。
 
 では、明日もお待ちしております。