2011年3月4日金曜日

3月4日

 
 今日も来ました冬将軍!
 
 この天気予報を聞き、会社を休んで?!都合をつけて?!
 シャルマンに駆けつけて来てくれた方もいたのでは(笑)

 新積雪20~30cmで完全リセットでした。
 朝一は降雪もあり視界不良でしたが、
 今日もいい時間に数時間青空も見え、恵みの視界クリアなひと時・・・


 アラレも混じってましたが、沈みすぎず、浮きすぎずで
 雪質良好でした。

 視界の悪い時間帯には、ゲレンデ内の圧雪と非圧雪の境目が
 見えにくく、段差に気が付かないことがあります。

 初めていらしゃった方は特にコースに出る前にMAPを確認して、
 まず、一本目はゲレンデを観察しながら滑走して下さい。

 自然のままに近い状態の場所が多く、パウダーエリアが沢山ある反面
 多くのトラップもあります。

 コースに出る際の段差は圧雪コースとの境目ですが、
 その他、地形のトラップやクラック、立木、雪庇、吹きだまり等・・・

 よく見て感じて滑走してみると
 新たなラインが見えてくるかも・・・・

 
 そして、本日も最終巡回間際・・

 またまたいい降り再開!
 

 只今5:40pm。猛烈に降ってます。
 
 何時まで降り続いてくれるか・・・
 予報では夜中の12時まで降雪があるようです。
 完全リセット期待したいですね!
 さて、明日の天気ですが、
 朝から晴れてきそうです。
 明日朝は視界クリアからスタート出来そうですね。
 
 早朝来られる方は気をつけていらして下さい。
 では、明日もお待ちしております。