2011年3月30日水曜日

3月30日

本日も朝から雲も、風も無い春らしい天気となりました。 圧雪バーンは滑りやすく、非圧雪も修行になるかと思いきや、すぐに緩み滑りやすくなったようです。


権現岳も綺麗に見えましたよ。 午前中はスキーは滑りましたが、気温が上がるにつれて今日もストップ雪になってしまいました。 午前中は圧雪バーン、ストップ雪になったらパークで遊ぶのも良いかも知れませんね。 そして、三時頃になると、モクモクと曇ってきてその後、雨そして雪に天気は変わっていきました。 さて、今夜は、 曇り時々晴れで、未明からは雪のようです。 局地降雪予報は5から10㌢明日は低気圧が北日本を通過する見込で夕方まで雪になりそうです。 雪でクラックなどが見えなくなってしまうところもありますので、圧雪と非圧雪の境目や、非圧雪の急な斜面に入るときは注意して確認し、安全に滑走してください。 明日もシャルマン火打にてお会いしましょう。