2011年4月24日日曜日

4月24日

ここ何週か連続して日曜日は良い天気に恵まれていますが、
本日も朝から快晴。
少しすると雲も若干出てはきましたが、
良い天気となりました。



圧雪コースは朝一番、しまっているところと、


日が当たり緩んでいるところが混在していましたが、

滑りやすく良好でした。









昨日に引き続き、非圧雪のエリアも雪が黒くなっているわりには

板は滑り、楽しく滑ることができました。












今年は雪が多く、気温の上がる日があまり多くないので、


私達パトロール隊も、かなり快適にパトロール業務が行えています。(^^)
(雪が少ない年は、雪をコースに敷いたり、ブヨに集られたり、たいへんなのです。)





14時頃には黒い雲がたちこめて雨が降ってきましたが、


またすぐ、天気は回復しました。









また、『IKENOCITYライダーとシャルマンで滑る会
』が本日行われ、パークは大盛況でした。






ランチはキッカー脇でBBQです。













私が行った時には既に終了していました。
(こんな写真ですみません。)








谷口尊人君と皆さんです。ご参加ありがとうございました!!!!



















こちらはパトロール隊での硫安散布作業の写真です。

スキー場終了時間間近に散布をしています。

次の日の圧雪バーンの仕上がりが、悪くならないように

硫安を散布しています。
 


終了時間までしっかり滑られるお客様は、

雪質が硬くなっているエリアが現れる事がありますので、

お気をつけてのご滑走をお願いします。




硫安を散布していなくても、気温の低下により、

クラストする日もありますので、雪質を見極めながら

安全にご滑走してください。










さて、明日は、


晴れのち曇りの予報です。




明日もシャルマンにてお会いしましょう。