2011年5月2日月曜日

5月2日

 やはり天気予報が最近当たりません・・・
 晴れ予報でしたが、朝一番は山頂付近ガスに覆われ
 一日通して薄曇りでした。
 昨晩の強い南風と雨で今朝は昨日に比べ20cmくらい雪融けが
 進んでいました。
 

 数週間前まで雪の下で寝ていた木々も雪融けと共に
 起き上がり始めてます。



 ハイシーズンの大雪で折れてしまった木も顔を出してます。



 エビアンskier`s leftのコブ。↓

 スタートして何コブ目か、土が出てしまいました。



 その下は快適に滑れます。

 スタートだけ、ちょっと気をつけて下さい。


 エビアンコースとレーズンコースが合流するあたりの沢です。↓

 上部から見下ろすと普通に雪で埋まっているように

 見えますが・・・


 この沢の出口は既に沢山の水が流れています。↓

 埋まって見えていても実は空洞・・

 スノーブリッジです。
 ハイシーズン中もここは立入禁止エリアです。

 色々な危険が隠れています。


 雪融けの様子をお伝えしましたが、

 そうは言っても、今シーズンはかなり積雪量が多いです。

 雪の残り方は、今の状態がいつもの年だったら4月中旬から初旬

 ってとこでしょうか・・・

 

 さて、明日の天気ですが・・・


 明日こそは、スキッと快晴になりそうです。

 

 では、明日もお待ちしております。