2011年5月6日金曜日

5月6日

 快晴の朝です。
 今日は霞もあまりなく、火打山、焼山もくっきりと見えてました。
 
 ゴールデンウィーク間の平日。
 ゆっくりとした時間が流れるような一日でした。
 耳を澄ませると小鳥のさえずりも聞こえてきます。


 プリンセスボールの湿地帯。↓
 丸く穴が開きちょろちょろと水が流れています。



 迂回路(管理道路)も、もともとの夏道に雪がなんとか乗っかってます。

 道の肩からクラックが入り、今はすっかり落ちてます。↓


 その迂回路からの沢ですが、

 かなりの勢いで水が流れています。

 見た目は穴が開いていてゴーゴーと水音がしてます。↓


 穴の開いた沢を下部から見ると、いたって普通に雪が付いて見えます。

 この写真↓の下の方は通称「プリンセスの滝」って呼んでいる?滝と滝つぼ

 があります。

 さっきの写真「穴」からこの沢を通り、大量の水が流れています。

 今年は未だ「プリンセスの滝」が現れませんが、

 上部の水量からすると、滝がお目見えするのも

 もうすぐかもしれません・・・


 明日は大型連休後半の週末。

 残りわずかなスキーシーズンを楽しみにいらして頂けたら

 幸いです。


 さて、明日の天気は・・・

 晴れたり、曇ったりの天気となりそうです。

 一日の後半、天候は崩れてくるかもしれません。

 日焼け止めとカッパとどちらも準備しておいたら安心かもです。


 では、明日もお待ちしております。