2011年5月7日土曜日

5月7日

本日、朝は少し雲がでていましたが、
すぐに雲の無い青空になり
一日よい天気となりました。

















春になると朝のリフト準備は大変です。
夜のうちにかなり雪が融けるので、
投雪機で乗り場、降り場に雪をつけます。



朝から雪はやわらかく、気温が上がって来ると
スキー場下部はあまり滑らない雪になってしまいました。




融雪は進み、メール下部のサイドは少し地面が
出てしまった所もありますが、滑るには問題ありません。




エビアンコース、コブの溝は土が出ていますが、圧雪ラインは問題なく滑れます。





エビアン脇にあるコブは土が出てきてしまいましたが、
メール上部脇のコブ、メール急斜面のコブは
土はまだ露出していません!!!明日も楽しく滑れますよ!!!




プリンセスコース、下の岩はだいぶ出てきました。
管理道路からのコースは小枝がたくさん顔を出してきています。
穴も開いていますのでスピードコントロールのうえ滑走してください。



ヴォレーコース、圧雪コース内は、雪は十分あります。
ショートカットは、クラックがたくさんあいています。














今年のシャルマン火打スキー場も明日で終了です。
山頂では、まだ200㌢。今年は本当に雪が多くて
滑れるエリアがたくさん残っています。






ぜひ、来年の冬までさよなら、をしに来てください!!



春のザラメ雪や、パーク、山頂の景色を見に!!!















さて、明日は

今夜降る雨は上がり、良い天気になりそうですが、
にわか雨もあるかもしれません。
カッパを持ってくると安心です!



明日も楽しく安全にスキー、スノーボード、スクートをお楽しみ下さい。