2011年12月29日木曜日

12月29日

本日は、朝から風も無く良い天気となりました。
新積雪は無かったのですが、
視界も良く圧雪バーンはとても滑りやすかったようです。
スノーマンは、初心者の方には少し斜度が急で上級者向けです。
今日は、基礎スキーヤーの方々も楽しめたのでは?

非圧雪のエリアは昨日のトラックが沢山残っていますが、、、
滑り残しは雪が軽くなっていて、わりと滑りやすかったですね。




      こちらはナチュールです↓
スノーマンを滑っていると左側にあります。
スノーマンより新雪が残っていることは多いかも
ですが、、斜度がなだらかなのでスタックする可能性も高いです。
雪質を見極めて滑ると良いですね!!!







2時頃になると視界も悪くなり、雪が降ってきました。
良い天気もここで終わりのようです。










さて明日は、
冬型の気圧配置となり、一日雪予報です。

降雪予報は朝までに20~30センチです。

気温も低くなるようなので寒さ対策は万全にしておこしください。