2012年1月24日火曜日

1月24日

本日の新積雪は60~70㌢
気温が低かったようで雪は軽めでした。
ゲレンデ上部の急斜面では少し雪崩が起きた為、
スキーカットを行いました。
クワッドリフトは一時間営業時間が遅れお待たせしました。


雪は朝から激しく降っていました。


あまりスピードは出ず、斜度の緩いところでは
止まってしまうような雪でしたが、
軽かったので、頭まで真っ白という方がたくさんいました。

止まるとひざまで新雪です









こんな日はロープやマットが埋まってしまいます。


今年は何回マットを上げたことやら・・・ 午前中は降雪がひどく、視界はそれほどは良くありませんでした。

午後になると、天気予報どうり雪も小降りになり
太陽も少し見えてきました。
雪面はかなり見えやすくなり、皆さん楽しく滑っていましたね。

午後になってもパウダーはけっこう残っていました。

最終間際まで滑っていた方はかなり楽しそうでしたね(^-^)






さて、明日は 上空に強い寒気があるため雪の予報です。
今夜の積雪予報は20~30㌢
日中は50㌢以上、気温は低そうで、風も強くなりそうです。


どこの天気予報を見ても積雪は多そうですね


ここシャルマンですが、ビックリするほど積雪が増えます。
午前中に普通に滑ったコースが午後になると積雪が多すぎて
スタックしてしまうということもあります。
雪質、積雪の量などしっかり確認して、安全に滑走してくださいね。

それでは、