2012年1月30日月曜日

1月30日


本日は施設保全作業の為シャルマンスキー場はお休みをいただきました。
来る予定でいた方には大変ご迷惑をおかけしました。



従業員は一日、点検、メンテナンス、除雪などなど
明日からの営業のための作業にあたりました。















さて、シャルマンでは積雪が5メートルを超え
リフトと雪面との間がとても少なくなってきています。
連日リフト下の除雪をしていますが、
限界があり、危険な場所も出てきました。
クールコースからプリンセスコースに抜ける所に
リフトの線下があり、接触の危険がでて来ました。
クールコースは当面の間プリンセスコースへアクセスできません。


プリンセスへは上部からエントリーしてください。

線下のクリアランスの具合で閉鎖の解除もありますので、
センターハウス内のインフォメーションボードにて確認をお願いします。








さて、明日は


寒気が南下し、冬型が強まる見込み。


雪になるようです。


今晩の降雪予報は、50cm以上
明日も日中、50cm以上
となっています。