2012年1月26日木曜日

1月26日

昨日の予報どうり、本日の新積雪は50~60㌢
朝も降雪はあり、視界も良くありませんでした。
雪質はというと、シャルマンによくありがちな ゴソゴソとした感じ・・・

結晶のある雪とアラレの入り混じった雪


板が浮いてこないと大変な事になる・・・と心配しました
スピードは出ませんでしたが、板は浮き、50㌢以上降ったわりには滑りやすかったですね。
  (スピードが出なかったので緩い斜面ではスタックする方もいたようですが、)





山頂では5mオーバーです!!!


昼頃には太陽も少し見えました。



日中の積雪は20㌢ほど。
朝よりも午後になるほど積雪は落ち着き、板も滑るようになりました。


                  ハイトライブ ↑↑


                ヴォレーコースのショートカット ↑↑




ここ何日か続いている、3時頃になると天気が良くなるパターン、、
今日も良くなりました!!!
粘って滑っていた方々、、
たのしそうでしたね!!!









さて、明日は 冬型の気圧配置は続きそうです。
朝までに50㌢以上日中も50㌢以上の積雪予報です。
(20時現在雪は降っていませんが)


週間の天気予報を見ても雪だるまが続いています。
しばらく雪が続きそうです、、

ぜひ安全運転でお越しください。
夜に雪が降ることも多そうなので車中泊も気をつけてくださいね。


それでは、、、