2012年2月10日金曜日

2月10日

本日は、新積雪が10~20㌢と少なめでした。
しかし、昨日の最終間際から夜にかけて、風が強かったようで
ゲレンデはほぼリセット状態となりました。

底付きはしましたが板は走り、コンディションはかなり良かったです。

山頂付近は視界が少し悪かったですが、
山頂以外は雪面も見え、楽しく滑走されていた方は沢山いたようですね!!
(すみません視界が良い時の写真はとり損ねてしまいました)







午後になると視界は悪くなってしまいましたが、、、



山頂レストラン『スーシュ』には長~いツララが出来ました。
屋根雪が落ちると大変危険ですので近づかないでくださいね。

積雪はもうすぐ6mなのですが、、、
風で飛んでしまい、なかなか到達しませんねぇ







風が強かった日の翌日は、雪庇がたくさん出来ています。
飛山の尾根での雪庇を
今日も汗だくで落としました。


雪庇が自然に落ちてしまい、クラックになっている所もあります。

目で見て確認して、安全な滑走をお願いします。











さて、お天気ですが 今夜の降雪予報は10~20㌢
明日の日中も10~20㌢
北日本中心の冬型の気圧配置は続きそうです。

雪時々曇りで、気温は-9℃前後

雪は降っても、視界が良ければイイのですが....



明日は建国記念日で、遠くからいらっしゃる方も多いと思いますが、
安全運転でお越し下さい。



それでは、、、