2012年3月10日土曜日

3月10日

本日の新積雪は10㌢ほど、
山頂付近では、昨日から降雪があったので、多いところで15㌢位ありました。
新積雪はスキー場下部はかなり重めでしたね。(><)

昨日までのザラメ雪との結合が弱く、10㌢の新雪が
急斜面では落ちていました。
ベースのザラメ雪は柔らかくヌルヌルとした滑り心地、、、
少し黒くなっていたスキー場が白く綺麗になりました。





本日は、 川端絵美さん 広井法代さん によるポールレッスンがありました。

視界はあまり良くありませんでしたが皆さまご参加ありがとうございました。



















雪だるまもニコニコでした!!!
明日はレーズンコースで、第2回 糸魚川ジオパークGS2連戦が行われます。
この為レーズンコースと非圧雪エリアの禅はクローズとなります。
ご了承ください。(エビアンコースは滑走可能です)

また、大会にご参加される皆様はがんばってくださいね。






さて、、
今夜の降雪予報は、1~5㌢、曇り時々雪のようです。

明日は日本海に低気圧が発生し曇りで、夕方から雪となりそうです。