2012年3月12日月曜日

3月12日

本日、暴風雪の為リフト営業不可能で朝から運休が決定しました。
いらして頂いた方、真に申し訳ございません・・・
吹き付ける風は昼が過ぎても止まず・・・
激しく建物にあたってます。
昨晩20cmくらい積もっていたのですが、
朝には強風ですべて吹き飛んでしまっていました。
ゲレンデに出ることすら出来なかった為、
今日は救助練習をセンターハウスの階段で。

懸垂下降と引き上げの練習。

日々使う物ではないので度々練習しないと不安です・・・

活躍する場がないことを祈りますが、いざと言う時にやっておかねばと思います。

機会があれば消防隊の皆さんと雪上訓練なども合同で出来たら

なお現実的だな~と思いました。


さて、明日の天気は・・・ 今現在(13時)は降雪はさほど強くなく風が吹き荒れています。

西寄りの風ですが夕方には北西風に変わってきそうです。

降りが激しくなるのはそれからかな~と思います。

明日は冬型の気圧配置で雪の予報です。

はたして朝までどのくらい積もるか・・・


ゲレンデは強風で吹きだまりや雪庇が出来ていると思います。

開いたクラックも蓋されている確立大です。

ハイシーズンの降雪と状況が違うと思いますので

くれぐれも慎重に・・・


では、明日お待ちしております。