2012年3月16日金曜日

3月16日

本日は快晴
海の方を見ると雲の層が、、
不思議な光景です。
一見水平線ですが、本当の水面はもう少し下です。
圧雪バーンはかなり良好でした。




非圧雪もモナカになっているのでは???

と警戒しながら滑りましたが、、、

硬いクラストした上の10センチほどの新雪は軽く思ったよりも滑りやすかったですね。












圧雪の フィニッシャーの上に自分のラインが確認できます。
雪の降らない平日の晴れた日の醍醐味かも知れませんね!!!




シャルマンの春といえば、パークも忘れてはいけません
着々と準備は進んでいます。(19日オープンです)
キッカーのオープンも間近です。



雪は少しずつ融けています。
センターハウス横の調整池も顔を出しました。

ここは大きな池なので絶対に近づかないでくださいね。









今日は一日風も無く穏やかな一日でした。




さて、

明日は低気圧が日本海を東に進み雨の予報です。

雪になってくれれば良いのですが、、、

でも雨が降ると実は滑りやすいので、
小雨ならコンディションが良いかも?です(圧雪バーンは)

念のためカッパを用意してくると快適かも。



それでは、明日もお待ちしております。