2012年3月28日水曜日

3月28日

本日は朝からしとしと、、山麓では雨

山頂に行ってみると、さらっと雪が積もっていました。

オープンの頃になると雨も止み、天気予報どうりの曇り空。

この朝降っていた雪が、、湿った雪で、、、
スキー場上部ではかなりストップしてしまいましたね。

レーズンやエビアンは雨だったので、
良好でした!!!

非圧雪はモナカ雪
なかなか難しいコンディションとなりました。

完全にザラメ雪で落ち着いてしまえば滑りやすいのですが、、
もう少しの辛抱のようです。



雨が降ったり、雪が降ったり、
ゲレンデサイドに出来ているクラックも見え隠れしています。


今年は積雪が多いのでクラックも深いと予測できます。


見つけたら近づかないようにしてくださいね。



平日ということで、お客様は少なめ。
その中で、センターハウス前の斜面で楽しそうにスキーの練習をしている3人組が、、、
今回は、金沢での重量挙げの全国大会の後
にシャルマンまで足を伸ばして来てくれたそうです。
スキーは初めてだと言っていた沖縄の高校生のみなさんです。










皆さん初めてとは思えないほどすばらしい直滑降でしたよ。
転んでもかなり楽しそうでした。
さすがです!!!

またシャルマンにぜひ来てくださいね。
写真も撮らしていただきありがとうございます!!










さて、気になる天気ですが、
今夜の降雪予報は1~5㌢


明日は一日晴れのようです


明日は圧雪バーン日和となりそうですね!



それでは、、