2012年3月29日木曜日

3月29日

強く澄んだ青空です。
昨晩冷え込み、放射冷却で朝は道も雪も凍り付いていました。
朝一のOPEN点検前。
天気が良いと笑顔がこぼれます。

日射の影響で次第に雪は緩んだのですが、

地がしっかりした雪質で、板は走り雪質良好です。

山頂のビューポイント。

焼山、火打山が美しいです。

今日、登山届を出され入山した方の滑り登ったトラックも

きれいに見えていました。(写真では見えないかな・・・)↓

そんなビューポイントですが、

景色を望む時は端っこまで行かないよう気をつけて下さい。

かなりの急斜面で、隅はクラックが開いてます。

景色が良いので、こんな看板↓したくはないのですが、

あしからず・・・

写真撮影の際どんどん前に行きたくなるのですが、

ちょっと離れてお願いします。

くれぐれも穴に落ちぬよう・・斜面に転がり落ちぬよう・・・

さて、明日の天気ですが・・・
今夜も高気圧に包まれ晴れの予報です。

明日は気圧の谷が近づき晴れ時々曇りのようです。


では、明日もお待ちしております。