2012年3月3日土曜日

3月3日

本日の新積雪は10センチ
予報より少し少なめの積雪量でした。

湿った雪が降ったようで、ロープに着雪していました。

午前中青空が一瞬見えましたが、、、 その後山頂付近は最後まで濃霧に覆われてしまいました。



レーズンコースではポールを滑っている方も、
非圧雪エリアは、朝の荒れていない時は
思ったよりは滑りやすかったのですが、
荒れてくると、湿雪の重さがかなり気になり
滑りにくくなってしまいました。






今日のシャルマンには、スノースクートの方々が大集合していましたね。















こんなに沢山一緒にいると迫力があります。
皆さんとっても上手でした。
(私もスクートは何回かやったことがありますが、かなり難しかったです。)








さて、明日は

高気圧に覆われますが、夜には西から気圧の谷が接近するようです。
日中は晴れ、夕方から曇りのようです。

明日は景色が良さそうですね。
気温は低そうなので寒さ対策を忘れずに。

それでは、、、