2012年3月4日日曜日

3月4日

快晴の一日。

日を通して安定した天気でした。

圧雪バーンは硬くしまり、綺麗な仕上がり。

やわらかい雪慣れしている私達にはちょっと緩んだ頃のほうが

快適でしたが・・(笑)


メールコースの急斜面も降雪が落ち着いてきたので、

ようやく圧雪が入れるようになりました。 ↓

幅はあまりないので気をつけて滑走して下さい。

メール急斜面のskier's leftは片斜面で圧雪はかけれないので

非圧雪なのですが、斜面が落ち込むあたりから

毎年クラックが入ります。

雨が入り春雪になった頃割れてきそうな予感・・・

注意が必要です。
朝一の非圧雪バーンは硬かったですね~~

特にゲレンデ下部はちょっと修行系でした。

流石に午前中は人気がなかったようです。

午後にはだいぶ緩み滑りやすくなってきました。
そして、シャルマン名物?!の地上絵に気が付いた方はラッキー☆↓↓

出現時刻は11時am頃だったか・・・

地上絵出現の条件が整う日はまだ今シーズンあるのか・・ないのか・・
この所最終パトロールの時間に視界があった日がなかったような・・・

今日は久しぶりに一日青空。

最終前にパトロールメンズチームを。

なぜか一人レンタルストック!?

なぜかって・・日ごろストックも酷使されてます(笑)
さて、明日の天気ですが・・・
今晩は気圧の谷が近づき雪か雨の予報です。

明日は低気圧が発生し、雨の予報です。

気温も高いようなので、残念ながら明日は雨かな・・・

春がどうやら近づいてきているようです。

明日も気をつけていらして下さい。