2012年3月5日月曜日

3月5日

天気予報どうり朝から雨
本日は一日中雨が降ったりやんだり
小雨だったのでそれほどは気にならなかった方もいたのではないでしょうか。
雨は降っていましたが、視界は良く、
圧雪バーンはザラメで板も走りかなり滑りやすかったですね。



春になると気になる、クラックや穴、
やはり少しずつ開き始めていました。
このクラックは圧雪と、非圧雪の際に出来ていました。
今年は例年になく積雪が多いので、クラックも深いと予測されます。
シャルマンは自然の地形を活かしたスキー場です。
非圧雪の急斜面にクラックが出来たり、ツリーホールが出来たり、
注意深く確認しながらの滑走をお願いします。







さて、こちらはレンタルコーナーです。
レンタルや売店などを担当しています。 今日はお客様が少なかったのでお邪魔して写真をパチリ、、、


いつも笑顔でお待ちしています。



そして売店に行ってみるとなぜかお米が...
聞くところによると意外と売れているようですね。
(スキー場の近くの田んぼで作っているお米だそうです)















さて、明日は


明日も雨が降りそうです。

気温が高めなのでウッカリ雪、、ということも残念ながらなさそうですね。

雨が降っているとゲレンデは滑りやすい事が多いです。

今日のように視界が良ければ良いのですが、、、

念のためカッパを用意してお越し下さい!!!

それでは、、、