2012年3月24日土曜日

3月24日

本日土曜日、シャルマンは強風の中オープンしました。

クワッドリフトは山頂付近の風が強く、
第二リフトからの営業でした。

9時頃には風は少しおさまり、クワッドリフトも営業

朝は雨だった山麓も、オープンの頃には雪に変わりましたが、
湿った雪のため、ウェアーはずぶぬれ、、、、

試乗会に来られた方もセンターハウスで様子見、、、
出だしは少し遅かったですね。
かなりのラインナップでしたね!!!
いらした方はイロイロ滑り比べが出来ましたか?











山頂付近では日中だけで、10㌢以上の積雪量でした。




湿った雪でしたが、真冬のように寒かったです。

(気温はそれほど低くはなかったですが...)





さて、気になる天気ですが 今夜は、上空に寒気が流れ込み冬型の気圧配置が強まるようです。
明日の朝までに20~30㌢の降雪予報が出ています。
明日も引き続き雪予報で、10~20㌢の降雪予報
気温も少し寒く、-3℃~-5℃


パウダーシーズンもあと僅か、、、


ぜひいらして下さいね!



それでは、、