2012年4月10日火曜日

4月10日

快晴です。
圧雪バーンは朝一良好でした。
かなり気温が高かったので、すぐに緩み表面はザラメ状態。
昼頃までは地がしっかりしていたので板も走り快適。

その後若干ストップ雪・・・


コース横などには先日の暴風で折れた木が・・・

杉の木や枯れた楢の木が多く倒れています。

ホントにすごいパワーでした・・・

壊れた構造物もようやく補修工事に入ってます。


迂回路(管理道路)のクラック↓

コースセンター付近に縦に開いています。

充分ご注意下さい。

その迂回路維持の為、圧雪車はこの時期雪押し作業をします。

その為、プリンセス上部や禅などに大きい雪玉が出てしまいます。↓

気象条件によってはとても硬くなっている時もあります。

視界が悪い時などは見えにくいので気をつけて下さい。

さて、明日の天気ですが・・・
今晩曇りの予報。

低気圧と前線が近づく為、朝方から雨の予報です。

春の天気は周期が早いですね・・


では、明日もお待ちしております。