2012年4月11日水曜日

4月11日

本日は雨の予報でした。
シャルマンではオープン時、少しぱらっとはきましたが
なんとか持ちこたえていました。
今年はずっと白く綺麗だった雪面も今日はなんだか黒くなっていました。



圧雪バーンは朝から柔らかめでしたが滑らないというほどではなく良好でした。






非圧雪はストップ雪でした。






雪はザラメ、、、急斜面にはクラックが、日々増えています。








非圧雪エリアには大きな雪まくり(snow roller)がたくさん出来ています。












けっこう大きいです....



硬い場合が多いので、ぶつかると勝てません。


ツリーホールにクラックにスノーロール、、、


確認しながら安全に滑走してください。


今日一日小雨になったり止んだり、

非圧雪も雨に少し当たり午後には楽しくすべれるようになりました。




そして、春になると始まるパトロールの大事なお仕事です。

まくぞう君による流安散布作業です。





春の圧雪バーンの仕上がりを良くするため終了間際に散布しています。

これをしないと雪がぬかるみ圧雪車が登れないということもあるので、、、、







パークのディガーさんの小屋も引越し完了のようです。





さて、 明日は天気が良さそうです


山頂でのんびりっていうのも良いかもしれませんね!!!



それでは、、、