2012年4月30日月曜日

4月30日

ゴールデンウィーク前半は、まずまずの天候に恵まれました。
今日は曇りでしたが気温は高く、雪は緩みがちです。
この暖かさでブナの木は随分大きく葉を広げてきました。
昼時には山頂のスーシュはたくさんのお客様で大賑わい。
飛山からセンターハウス方向を見ました。
圧雪コースは早い時間から緩みますが、非圧雪エリアは案外滑り易いです。
地形の凹凸を楽しんだり、案外、大回りが出来る所も。
しかし4月初めの強風による折れた枝や、杉の葉が多いので、
それらが気にならない、気にしない人向きかも知れませんが、、。
でもクラックが開いている所が多く成っています。
写真はナチュールとサージの境に有るクラックです。
十分、注意して下さい。
いよいよ明日から5月。シーズンもあと僅かになりました。
明日も天気は晴れや曇りとなりそう。
まだまだシャルマンは楽しめます。