2012年12月23日日曜日

12月23日

3連休の真ん中の日曜日
 
昨日はあいにくの雨模様でしたが、昨晩から雨が雪に変わりました。
朝一番はどんよりとした曇り空でしたが、
日中は青空の下、絶好のパウダー日和となりました。
新積雪は20㎝程度で、それほど多くはありませんでしたが、
あまり深くなかった分、滑りやすいコンディションだったのでは。


↑↑↑こちらはプリンセスの上部。
少しヤブが出ていますので、まだ全面というわけにはいきませんが、
滑走できるエリアも徐々に広がってきています。

 
進入可能なエリアが広がるとともに、規制も増やさざるをえません。
 
 (危険ですので立入禁止区域やリフト線下には絶対に立ち入らないようお願いします。)
 
 
夕方3時ごろから天候は急変し、雪が降り出しました。
予報では明日の朝までに40~50㎝の降雪が見込まれています。
黒い板が白くなってしまいました

 
天気予報によりますと、
明日は強い寒気が南下し、冬型の気圧配置が強まるようです。
日中も雪模様でぐっと冷え込みますので、防寒対策バッチリでお越しください。