2013年1月10日木曜日

1月10日

 
予想以上に降ってしまいました。60㎝以上はありました。
しかし降り過ぎてしまいました。
雪崩の危険が有り、実際に急斜面では50㎝の破断面で落ちる所もありました。
それに非圧雪コースでは、ある程度の斜度が無いと滑るどころか止まってしまい、
身動き出来ない、或いは転倒でもしたら、雪に埋まってしまう危険性が有りました。
そのため本日は第1クワッドリフトは運休、第2リフトのみの営業となりました。
せっかく来て頂いたお客様には大変申し訳無い気持ちでいっぱいです。
お客様の危険を考えての事ですので、どうか御諒承ください。

 
今日は上越スキー選手権の2日目が有り、この大雪の中、大会役員、スタッフそして選手の皆さんそれぞれが頑張っておりました。
お疲れ様でした。
 

 
ところで今晩も雪の予報になっていて、40~50㎝の降雪予報が出ています。
昨日からの積雪が1m近く有り、さらに今晩予報通りの降雪が有ると、
明日は、スキー場内の安全確認等で営業開始時間が遅れる可能性が高いと思われます。
場合によっては今日と同じ運休となる事もあるかもしれません。
シャルマン火打スキー場を愛して下さっているお客様。
大変申し訳ないのですが、その点はどうか御諒承ください。