2013年1月17日木曜日

1月17日


これもシャルマンの風物詩?
昨日(16日)の夕方からクワッドリフトの線下除雪がおこなわれました。

↓↓除雪に出発する圧雪隊

※これは昨日(16日)の写真です。
↓↓圧雪隊を見送る二人
※これも昨日の写真です。
圧雪隊の皆さん、お疲れ様でした。
もうすぐ雪面に届きそうだったクワッドリフトも
これでしばらくは一安心です。
 
ご覧のとおり、クワッドリフト線下は
非常に大きな段差ができています。
 
(いずれにしても滑走禁止ですが)
危険ですので絶対にリフト線下には入らないでください。
 
昨日の昼間の晴れがウソのように夜から雪が降りだし、
今日の朝一番の新積雪は40~50㎝。
少し重いかな?という感じでした。
 
日中は予報通りの雪で、
一日中”もさもさ”と降り続いていました。
(現在もいい降りしています)
 
今夜も雪模様で30~40㎝の積雪、
明日の朝一番も多分リセットでしょう??
 
明日は昼間も30~40㎝の積雪が見込まれています。
気温は-10℃で風も強まるようです。
寒い一日になりそうです。
お気をつけてお越しください。