2013年1月27日日曜日

1月27日

大雪予報が出ていましたが、
本日の新積雪10センチほど、、、
それ以上に降っていたようですが強風でほとんど飛ばされた様です。
 
 
日中も雪の予報でしたが、
小雪→曇り→青空!!
と、うっかり天気は良くなりました。

雪は風でパックされ沈まず、
けっこう滑りやすかった様です。
大きなアラレ混じりの雪です。
 
ここ何日か寒い日が続いたので太陽を見るとほっとしますね!!
 
最終まで青空は続きました。

 
 
 
さて、シャルマンスキー場で、滑っているとゲレンデのいろいろな場所で
このような看板を目にすると思います。
 
こちらの看板は文字通り立入禁止です。
 
この看板の先は危険な為 看板の先には立ち入らないでください。
リフト線下人口構造物設置場所危険な大きな沢スキー場エリアの外
など、絶対に入ってはいけない場所に立っています。
 

 
 こちらの看板は危険注意です。
この看板の先には何かしら危険がある事をお知らせしています。
段差ウェーブクラックその他いろいろな危険な物
など、立入禁止にはしていないが、注意してほしい場所に立っています。
看板に注意し、ルールを守って安全に滑走してください。
 
 
 
 
気になる天気予報ですが、
今夜の降雪予報は10~20㎝ 明日は雪で日中20~30㎝
気温は-6℃前後、 防寒対策も必要な様ですね。

それでは、、、