2013年1月4日金曜日

1月4日

本日も天候は雪でスタートしました。
それでも朝一番は視界もひらけ、もしや?と思いましたが。。。。
 
 
日中の気温は山頂で-8℃と冷え込む一日となりました。
昨日からの新積雪は30㎝、
風が強かったのでパックされてあまり沈まず、滑りやすかったようです。

非圧雪もだいぶ滑走可能なところが増えてきましたが
 大きな雪庇が張り出しているところもあります。
 
尾根上など雪庇のできやすいところの滑走は気をつけてくださいね。
 
天候は回復傾向との予報をよそに、雪は営業終了まで降り続きました。
(営業終了後も順調?に降っています。)
予報では今夜9時ごろまでは雪マークで、5~10㎝の積雪が見込まれています。
これはもしかすると、、、、リセットするのか???

さて、気になる明日の天気ですが、、、
冬型は緩み☀☀晴れ☀☀の予報です。
 
圧雪も非圧雪も、どちらも楽しめる一日になりそうです。