2013年1月30日水曜日

1月30日

今朝の新積雪は5㎝前後で僅かでしたが
 
日中に10cm前後の降雪があり
 
視界は良くはなかったのですが滑走するには
 
楽しめる状態になりました!
 
少し色の付いた様な雪で・・・
 
黄砂が混ざっている時に似ていましたが
 
凄い軽くもなく、重いわけでもなく、
 
表現しにくいのですが・・・滑走していると
 
ヌルヌル?してると感じる雪です・・・(^^;
 
滑ってみないとわからない感覚ですかね(^^;
 
 

上の写真は上部のクワッド線下です。
 
上の凹の赤線がリフト線下の除雪跡で
 
写真下が迂回路です。
 
下に板を立てましたが長さ180cmの板の
 
2倍ちょっとの段差ができています!
 
もちろん上の写真の個所は立入禁止で
 
滑走不可ですしメールコース上部にて
 
進入できないように竹・ロープにて規制してあります。
 
 
ロープをくぐり滑走している方が増えています
 
こんな段差を落ちたりしたら
 
大怪我を確実にします!
 
くれぐれもロープや立入禁止の竹の先へは
 
進入しないようにお願いします!!
 
 
また、メールからスノーマンに抜ける迂回路を
 
通った時に写真の場所を見て確認してみてください。
 
 

 
明日の予想天気図になります。
 
今晩は降雪はなさそうです・・・今日の残りは
 
あるのでパウダーを探してください(^^)v
 
天候は晴れの予報になっていますので
 
穏やかな1日になりそうですよ!!
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                         滑走をお楽しみください。