2013年2月10日日曜日

2月10日

 3連休の2日目です。
昨晩からの降雪は山頂で5㎝ほど、
残念ながら非圧雪リセットとまではいきませんでしたが。。。
それでも駐車場はほぼ満車、
朝一番のリフト乗り場は長蛇の列となりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
 
ところで、こちらの行列は? 
今日はスキー場の地元「西飛山」の住民の皆さんによる、
特産品祭りということで、イベントがおこなわれていました。
地元のイケメン男性陣が餅をつき、 
つきあがった餅を、これまた地元の美女軍団が手際よく丸めて、、、
 つきたてのきなこ餅とアンコ餅のできあがり。手作りたくあんもついてます。
大好評につき、あっという間に売り切れてしまったようです。
センターハウス内では地元産のお米や山菜、
伝統工芸品などが販売されていました。
 
さて、気になる連休最終日、明日の天気予報ですが、、、
今夜は北日本中心の冬型の気圧配置となり、
曇り時々晴れ、降雪は5~10㎝との予報です。
 
明日は寒気が南下し、朝のうちは雪が強く降るようで、荒れた天気になりそうです。

防寒対策バッチリでお越し下さい。
雪だるまも待ってるよ!!