2013年2月15日金曜日

2月15日

 
新積雪はなく、今日は板がひっかかる、いや~な感じのモナカ雪です。
案の上、非圧雪はとても滑り難い状態でしたが、
逆に圧雪コースはとても良かったですよ。
 
 今日も地元の学校のスキースクールがおこなわれていました。
小学生の皆さんはソリゲレンデでソリ遊び。
 
一方、高校生はリフトに乗ってゲレンデへ。
すると、非圧雪コースを覗き込んでいるグループが。。。
ほんとに行くんですか???
 
滑りにくい雪でしたが、さすがに上級者グループ。
皆さん、なかなかの腕(脚)前です。
雪まみれになりながらも、しっかり楽しんでいたようです。
¢__(^0^¢)__===3
 
 
さて、気になる明日の天気予報ですが。。。
まず、今日は午後から本格的に降雪がありました。
ご覧の通り10㎝くらいですが、
おかげで少しは非圧雪エリアも滑りやすくなりました。
(現在も細かな軽い雪がイイ感じで降っています。)
 
今夜は寒気が南下し、冬型の気圧配置となる見込みです。
予想降雪量は30~40㎝。
\(^o^)/
気温も明日の日中は-11℃とかなり冷え込むようです。
明日はきっとパウダーデーですね。
防寒対策ばっちりでお越し下さい。