2013年2月19日火曜日

2月19日

 昨日の雨は夜のうちに雪に変わりました。
本日の新積雪は10㎝程度でした。
ややゴソゴソするような感じでしたが、
止まってしまうような雪ではなかったので
それなりに楽しめたのではないでしょうか?
日中の気温も-5℃前後
体感ではそれ以上に寒く感じましたが。。。
山頂の積雪深は5mを超え、
気がつくとリフト搬器が雪面から近くなっていたり、
埋まりそうになっているものもあり、、、
万一、衝突するとケガをするだけではなく、
最悪の場合には搬器落下を引き起こすこともあります。
リフト線下や立入禁止区域では絶対に滑走しないようにお願いします。

 さて、気になる明日の天気予報ですが。。。 
今日の日中は細かな雪が降り続き、20㎝ほどの降雪がありました。
天気予報では今晩は気温は低いようですが、
曇りとなり降雪なしとのことです。。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
雪は現在イイ感じで降っていますが、
夜には一旦止み、明日の朝から再び降りだすとの予報です。
 
なお、明日の日中の予想降雪量は30~40㎝。
風はやや強く気温も低いので、防寒対策バッチリでお越し下さい。