2013年2月27日水曜日

2月27日

今日は期待むなしく新積雪はなく、
パウダーデーも一休みです。
気温も0℃から+2℃と、昨日の冷え込みがウソのようです。
今年は極端に寒い日があるかと思えば、
2月なのに雨天とか気温の高い日があったり。
これも異常気象なんでしょうかね?
 
朝一番はそれなりに視界もありましたが、
日中は濃霧で何も見えない状態となりました。
さて、以前から気になっていた、クワッドリフト降り場の屋根雪ですが、、、
この暖かさ?で、ついに落ちました。
これで一安心?です。

 最終巡回終了時になってようやく晴れ間が。。。 
気になる明日の天気予報ですが、、、
明日は移動性の高気圧に覆われるため
朝のうちは曇りですが、昼前から晴れとの予報です。
 
しばらく非圧雪はガマンですね。。。
 
 もうすぐ3月となります。
 これから気温が上がってくると心配なのが雪崩です。
 スキー場のアクセス道路も、降った雪と除雪で飛ばした雪が積み重なって、高い雪の壁となっています。
 このままだと崩れてくる危険も考えられますので、現在、道路脇の雪の排雪作業をおこなっています。
 
 
 ご迷惑をおかけしますが、ご来場の際は作業車に注意し、安全運転でお願いします。