2013年2月20日水曜日

2月20日

 
今朝の新積雪は +5cm くらいでしたが
 
軽い雪でしたので滑走には支障なく
 
滑走しやすい状態でした!
 
新雪の下には、硬い雪などがあり
 
滑走しにくい個所もありましたが(^^; 
 
上の写真の様に朝からイイ天気に恵まれ
 
午前中は視界良好で滑走しやすかったかと思います!
 
木にも雪が着雪したのがハッキリ見えました。
 
 
朝から雪予報が外れ今日は
 
もう雪が降らないのかと思ってましたが・・・
 
 
時間は少し遅れましたが、12時頃からパラパラ
 
雪が舞い始め 徐々に降りが強くなり
 
夕方には20cmも積りました!!
 
 
明日にかけても降るようですので
 
軽い雪のパウダーが期待できそうです!!
 
 
ですが、このまま一気に降雪量が増えると
 
急斜面などで 『雪崩』 の危険が明日はあります。
 
 
見える所では、リフト線下などで
 
スキーカットに入り安全確保していきますが
 
それ以前にも、コース内で滑走が困難になる可能性や
 
一番は気象条件によって運行が左右されます。
 
 
リフト運行の時間が遅れることもありますので
 
ご了承くださいm(__)m
 
 
 
 
リフト運行開始しましたらエリア内・コース内にて
 
滑走をお楽しみください!!

 
 

明日の予想天気図です。
 
今晩の予想降雪は 30~40cm
 
明日の予想降雪は 20~30cm
 
 
今晩・明日共に雪の予報になっていますが・・・
 
天気図だけを見ると、高気圧が張り出し天候回復?
 
 
ちょっと明日の朝になって見ないと
 
どうなるかわからないですね(汗)
 
 
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                        パウダーランをお楽しみください。