2013年3月13日水曜日

3月13日

天気は上々でしたが、南風が入り気温は朝から高く、
水分の多い雪でした。
今日の気象条件は花粉が舞うには最適だったのでしょう、
花粉症では無い(と自分では思っています)のに何か鼻がムズムズ。
今の季節は花粉症のある人には、何とも悩ましい時期だと思います。
午後3時過ぎには天気は雨へと変わり、
花粉をどんどん洗い流しましたから、もう大丈夫ですよ。
そしてその雨はこれから夜に雪に変わりそうです。
前回雪が降った時と同じような感じですね。
予報でも今夜は寒気が南下して来て、雨のち雪となっています。
10~20㎝の降雪予報です。
明日は朝まで雪が残るがその後は曇り一時晴れ。
気温はグンと下がり-8℃。
寒暖の差が大きいので体調には気を付けて下さい。
そしてシャルマンに来て楽しんで下さい。