2013年3月15日金曜日

3月15日

 
本日は朝から快晴!!!
青空の青も真冬に比べ濃く思えますね。

昨日の降雪と、夜中-9℃まで冷えたおかげで圧雪コースも非圧雪エリアも良好でした。

昨日のトラックは残っていたものの、
手つかずな所もかなりありました!!!
 
 
↓ サージ
地の雪は硬めでその上に20㎝ほどの新雪だったので
所々ガリっとすることもありましたが、、、
雪が軽めだったので滑りやすかったですね。
 
 
 
3月に入りましたが山頂から見える山々は 真っ白です
 
 
こんな日は山頂でのんびりと過ごすのも良いですね!
 
個人的には生ビールでも飲みたいところですがね....(*^∀^*)
ぜひ天気の良い日にシャルマン山頂に来てみてください。
海まで見渡せて景色はかなり良いですよ。





そして、こんなバーンの良いは仕事もはかどります。
隊員が引いているのはアキヤボートです。
このボートは主にはケガされた方を搬送する為の道具ですが、
本日、ゲレンデが空いているという事で荷物の運搬に使いました。
それと同時にトレーニングも兼ねています。
もしボート搬送を見かけたら、ほぼ怪我人が
乗っていると思って下さい。
できるだけ近づかないようにしてください。


そして、一日穏やかに過ぎて行きました。



さて、気になる明日の天気ですが、
午前中は晴れ、午後から曇り、
その後雪がちらつきそうです。
 
風が夕方に強まりそうですので、
早めに滑走した方が良さそうですね!
 
 
それでは、、