2013年3月3日日曜日

3月3日

 
 昨日までの風はおさまり、
小雪は降っていましたが薄日が射し
少し暖かく感じられる日曜日となりました。


新積雪は10㎝
金曜日の雨と昨日の強風の影響で
雪面は吹き溜まりとガリガリが混在し、、、、


 さらっと滑走するには問題はなかった様ですが、
ガリガリの上でエッジを強めると、
ツルっとしてしまう事もありましたね。
 
 
 
圧雪と非圧雪の境目も硬めでした。
春になるとこういう雪質になる事が多くなります。
気を付けて滑走してください。

 
雪は硬めでしたが、
柔らかめな雪を探して楽しく滑走されていた方も
たくさんいました!!!
 
 
そして昨日落した雪庇もリセット.....
今日も雪庇落し作業をしました.....
 
雪庇は思った以上に硬くて、大きな塊で崩れます。
近づかないようにしてくださいね。
 
 
さて、気になる天気ですが

今夜の降雪は1~5㎝の予報です。
 
冬型は緩み明日は晴れ時々曇りのようです。
 
明日も安全にシャルマンにてお楽しみください。
 
 
それでは。。。