2013年3月12日火曜日

3月12日

 
今日は快晴の1日になりました(^^)/
 
少し気温は上がりましたが、雪はそこまで緩み過ぎず
 
圧雪コースは滑走良好でした!
 
非圧雪は板が走りにくくなり滑走しにくかったです。
 
 
そう思いながらゲレンデを巡回してると・・・
 
駐車場に何やら地上絵が(笑)
 
 
 
さて、ゲレンデ状況の報告です。
 
今日はメールコース中間部にある
 
クラックの話しを少し・・・
 
第3リフト 現在動いていないペアリフトの
 
ちょうど下を通る急斜面にクラックがあります。
 
 
下の写真の中央に割れ目があります!
 
上部から滑ってきてコース左側に竹・ロープで
 
規制してあり上からは割れ目は見えにくく
 
横や下からでないと確認できません。
 
少し降雪があったので若干クラックが隠れていますが
 
土が見えている所もあり
 
深さは 3m強 あります! 
 
シーズン後半になり、もう完全に塞がるコトは
 
季節ハズレの大雪が降らないかぎりありませんので
 
少し降雪があっても近くを滑走しないようにしてください!
 
 
 
 
上は明日の予想天気図です。
 
予報は 晴れのち曇り 
夕方から雨となっています。
 
前線通過後は冬型になりそうなので
 
夜は雪になりそうです!
 
 
               それでは
明日もシャルマン火打にて
                        滑走をお楽しみください。